クレジットカードの
ご利⽤環境について
端末環境のご確認
お客様の端末が接続環境を満たしていないときは、決済画面が表示されず決済処理が不可となります。
以下の「影響のあるご利用環境」をお使いのお客様は、接続できなくなる可能性がございますので、TLS 1.2の有効化手順にて、ご利用環境のご確認及び、ブラウザのバージョンアップ設定対応を行っていただきますようお願い申し上げます。
影響のある主なご利用環境
PCブラウザ
- ・Internet Explorer7 以前
- ・Google Chrome29 以前
- ・Apple Safari6 以前
- ・Mozilla Firefox23 以前
スマートフォン
- ・Safari モバイル5 以前
- ・Google Chrome29 以前
- ・Android標準ブラウザ4.3.1 以前
- ・Mozilla Firefox23 以前
上記ご利用環境のお客様はクレジットカード決済ご使用の際はTSL1.2を有効化していただく必要がございます。
下記の手順をご参照の上、設定対応を行ってください。
TLS 1.2の有効化手順
MS Internet Explorer
Internet Explorerのメニューもしくはコントロールパネルから「インターネットオプション」を開いてください。
「詳細設定」タブ内でセキュリティ項目の「TLS 1.2の使用」のチェックボックスをチェックします。
OKをクリックし設定を反映してください。
Google Chrome
Google Chromeを起動し、右上のメニューボタンをクリックしてください。
表示されたメニューより「設定」をクリックします。
表示された設定画面の最下部にある「詳細設定」をクリックします。
表示されたメニューからシステム内にある「プロキシ設定を開く」をクリックし「TLS1.2の使用」にチェックを入れてください。
適用ボタンをクリックした後、最後に「OK」をクリックしてください。
以上の設定でTLSが有効になります。
Google Chromeを再起動してください。
Safari
Safari 6以前をご利用の場合、Safari 7以降にアップデートをお願い致します。
Macのソフトウェアをアップデートする。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201541
Mozilla Firefox
FirefoxのURL欄に”about:config”と入力し、アクセスします。
動作保証対象外となる警告画面が表示されますが、先へ進んでください。
詳細設定画面にて設定名「security.tls.version.max」の値を“3”に変更してください。
Firefoxを再起動し設定を反映してください。
スマートフォン (Android)
Android 4.3以前をご利用の場合、Android 4.4以降にアップデートをお願い致します。
Androidのバージョンアップ方法を確認する。
https://www.android.com/intl/ja_jp/
スマートフォン (iOS)
iOS 4以前をご利用の場合、iOS 5以降にアップデートをお願い致します。
iOSのバージョンアップ方法を確認する。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204204